 


阿・吽 

PC初期化してから大分前の状態を取り戻すことができました。
スキンも変更したし、iTunesに曲も入れなおしたし。

明日は最後の実力テストなわけです。これで最低ラインの点数が取れなかったらかなり危ない。危ない所じゃなくて落ちるですやん。
最低ライン以上の点数とっても全員が500点満点でも取っていたらあっさり落ちるわけだし。
受験に100%合格なんてことはないですしね。
まぁ一応勉強はしてきましたよ、社会だけですが。
来週からは理科も勉強していけば何とか取れそうかなぁ。

明後日はネオメロですよ!

東京ランドスケープ 

公立入試は3月7日なのでもう2週間前きってるんだよねぇ・・・。
とりあえず勉強はしてるけどね、情報処理受ける人って頭いいのかな・・。
全員俺みたいな落ちこぼれだといいのにな・・・

一応xreaのアカウントはとりなおしたけども、作るのめんどくせーので適当に放置してます。
indexだけはアップしとかなきゃまずいかな。

燻製された心を喰らう大人達 

パソコンは昨日に届いて、昨日のうちにネットに繋いどきました。
必要最低限なソフトも一応落としときました。メッセとかiTunesとかMXとかMXとかMXとか。
ちなみにhttp://greave.s60.xrea.com/は更新不可能ですよ。
もうXREAのよくわからんパスのメールも消えたし、パス発行も無理。
当時登録したアカウントが停止しているからだ、やってらんない。
そういうわけで、落ち着くまでここをチラシの裏にすることにした。よろしく。

今日公立高校の倍率が発表された。
俺の受ける高校の倍率は1.55倍。情報処理科なんだが、定員が20人で志望者が31人。
・・・頑張るお。

変わらずに。 

3者面談の結果ですがー・・・
うちの商業の情報処理科はそんなに倍率が高くない予想だそうだ。
今のままでも十分いけると言ってました、が。
勉強を怠ると思わぬところでつまづいてしまうものだから、
今のまましっかり勉強をしていこうと思う。
暗闇に光は見えた。
けどその光を照らしているのは自分なんだから。

慌てず。 

私立合格しました。
公立は合格率五分五分だから、頑張らないとな。
期末テストの勉強については完全に無視。3学期の成績はどうでもいいしね。
もう受験に向けて勉強するつもりだ。
なんたって公立受かれば女子だらけのハーレムスクールライフを送れるから。

うほほい 

出来上がりました。
リニューアル作業?何それ

段取りは大事に。 

~俺的メモ~
こたつが届く前に無線LANを設定する。

リニューアル作業もする。

こたつ届く。

暖房やその他諸々を設置する。

出来上がり。

無線LANで挫けそう。勉強はしないつもり。

1歩ずつ確かに歩いていこう。 

携帯を昨日購入しました。
機種はauのW22SAです。操作方法は一通り親のを弄りまくったので大体は理解できました。
どうしようもないことだが、うちの学校はvodafoneユーザーが多すぎだよ全く
そして期末試験2週間前だだだ。

とりあえず。 

私立入試終了しました。

面接では絶えない笑顔(はたから見ればキモいぐらい)と電波染みた声で・・・
おっさん「自分の長所短所は?」
俺「はい、僕の長所は音楽を聴いたり絵を描いたりすることで気持ちを表現できることです。
短所は、周りの意見を聞かず、独りよがりになることです。」

そもそも。 

試験云々はやる気ない俺だが、他人よりやる気のラインがとてつもなく低い。
数学で重要なコンパスは持ってないし、定規も前まで持っていなかったし、
そもそも受験勉強らしい受験勉強をしたことはないだろう。
心当たりはなんとなく英語の1,2年復習プリントをしただけだろうか。

ゆとり教育による学力の2極化と言ってしまえばいいが、自覚が足りない俺が言う資格はないだろう。
ちなみに、俺の学校で私立を受ける人数は155名。そのうち一番アホな高校を受ける人が52人、
並の学力の高校には79名、優秀な学力で入れる高校には17名(うち、推薦で3名)だ。
俺は一番アホな高校を受けることになる。

これらを見るとやっぱり学力の2極化は進んでいるんだろう。その原因は、もはや誰にでもわかると思うので省略。
うちの親もちゃんとして高校に入って大学にもいってるし。昔はみんな勉強に必死だったんだろう。
きっと大人になってもだらしなくてどうしようもないヤツになってしまうんだろうな。恥ずかしい。

それでもV氏よりはやる気あるだろ、みたいなことは言われそうだけど。
試験前日だからなんとなくこんなことを書いてみたけど所詮自己満足に過ぎないし、
自分の学力のなさを曝け出してるだけであって。
自覚が足りないから、こうなってしまったんだけれど。
頭イイヤツを僻んでいる気も少しある。

・・・第一志望校の入試にはちゃんと勉強しないといかんな
