 


わお 

今日からゴールデンウィークなわけですが
1日挟んで学校あるから俺としてはゴールデンウィーク
みたいな感じにはならない。

それより目を向くべきなのはゴールデンウィークの予定。
やばいよ。日頃使っているお箸がつまようじになるくらいやばい。
予定が全然決まってない。ローカルな話になるけど
毎年うちの近くの町ではこういう祭があるわけですね。
そろそろ友達誘おうと思うんだけどね。うん。

2日の学校では、往復10kmの遠足がある。
オリエンテーションみたいなことやって弁当食って
帰るという本当どうでもいい行事だ。ヘドが出るくらい。

とりあえず三日間の予定はどうするべきか・・・。

最悪だ 

体育が3日連続であるぞ。やばいやばいやばい。
死んでしまうよ。

体育をネタにするとエントリーが短くなる七不思議。
あと六つの不思議は考えておくことにした。

昨日と今日と今 

心理学的に休日は充実してないと月曜日が辛くなるんですって!

そういうわけで昨日と今日を振り返ってみよう。
土曜日。
朝起きる。飯を食べる。ぱそこそ。昼飯。お出かけ。
ヘッドホンがぶっ壊れたので新しいSonyのやつを購入。
ついでに朝読書用の本を購入。あと足りなかった教科のノートも購入。
そして帰宅。ヘッドホンの音質を確かめる。わお。
眠くなってきた。寝た。6時くらいに起きた。
夕飯。テレビ見ながらパソコン。深夜はまっちのラジオ聴いてて
3時くらいに寝た。

日曜日。
朝起きる。風呂入る。飯を食べる。ぱそこそ。昼飯。ぱそこそ。
寝る。今に至る。

そして今。
僕はたまに死後について考えたりするけど
こういう考えてもキリのないことを考えるのは凄い好き。
いやまぁよっぽど暇なんだけど。宿題やりゃいいですけど。
要するに、充実してない休日だったわけですね。

協調性 

うちの学校の体育はヤケに整列に拘る。イヤという程拘る。
まるで北のお国の軍人がごとくに。
整列で4時間以上費やしてるっておかしいじゃん。
商業高校ってやっぱり協調性とか重要になってるんかな。

インドアロマンス 

普段休日とかの私生活なんて滅多に日記に書かない俺だけど
暇だから書きます。暇だからといって動かないわけにはいきません。

朝6時20分に起床してコンタクトレンズ入れるために鏡見て自分の顔を見て
自己嫌悪に陥りながらも、PCを起動する。素晴らしきインドア生活。
いつも巡回しているX51やpya!等を一通り見る。
見終わった後は常に暇になる。
暇だからメッセンジャーで人を招待して会話に巻き込む。
流石にこの時間帯には誰もいない。
けど「おいす」とだけ言ってPC放置して寝転がる。
寝転がってたら寝てた。起きたら2時くらいだった。
自分の生活のマンネリズムに落胆しつつメッセンジャーで会話する。
もはや自他ともに認めるオタクだ。
夢中に打ち込めるものがなければPCをする毎日・・・。
けどそれに抵抗は別に感じない。
既に僕はパソコンに夢中なのだから。

うっひょおおおおおお

メロメロロマンティック 

今日は友達のS(仮名)が好きな女子
にメールアドレスを聞こうとみんなで奮闘した日でしたよ。
俺とR(仮名)で校内で数少ない男子トイレで。

R「で、どうするの?」
S「あれだろ、帰り道襲うとか」
俺「それ変態やん」
S「っつーか!あぁ言えばいいだろ」
R「?」
S「あの娘バスから電車で帰るだろ。俺もついていって、
 『あ、偶然だね~ メルアドどうぞ!』みたいな感じで。」
俺「展開が早すぎね?」
R「結局帰り道ついていくのかよ」
S「・・・」
俺「・・・」
R「・・・」
S「まぁ、明日もあるしな!」
R「明日土曜だっつーの」

果たして恋は実るのか。

スクールデイズ 

そんなわけで高校生活にも大分慣れてきましたよ。
友達も増えたし、授業がちょっとめんどくさいけど。

今日はテストがあったわけですよ、国語数学英語。
マークシートだったので結構簡単だった。
そして僕の通ってる学校は挨拶がとてもキチンとしているんですね。
先輩はきっちり礼をして、頭まで下げて・・・どんな弱みを握られてるのか・・・

休み時間、友達と話してたら突然、
「カードでハズレ引いたやつは女子にメールアドレス聞く罰ゲームしようぜ」
ってなったわけですよ。
とりあえず男子が全員参加。(7人しかいないだけど)


見事に引いた

すっかり忘れてたわけだよ 

アバウトであんなに張り切ってたけど所詮理想でした。
昨日は高校の入学式だったわけです。
6時30分に起床し朝食をとって部屋に引き篭もってました。
12時に自転車で高校行くぜーと張り切ってた行ったんですけど
全く逆の方向突き進んでいました。怠惰に過ごした見返りですね。
結局戻って車で送にやる気を出したのに、あぁ儚き理想。

そんなわけで昨ってもらって遅刻してサンダル脱げて。

慌しくも入学式、ホームルームが終わり・・・
なんとなくこんな僕だけどやっていけそうです。

いつかこれを書くのを懐かしく感じる日が来るんだろうな。
その日までの一日々々を常に心で感じ取って高校生活を
送りたいと思ったまろなのでした。

アバウト 

mal-log!(マログ!)にようこそ。
当blogでは管理人「まろ」の日常を書き綴ったり
日々思うことなど、書いて行こうと思います。
だけど所詮理想です。実際そうなるかっつーと多分最初だけであとはグダグダうわあああああああああああああああ

当blogはリンクフリーです。バナーはめんどくさいので作っていません。
相互リンクはしていません。

アーカイブ 

10月~12月 GO!
8月~10月 GO!

久しぶりに早く起きた 

ログも移動できたことだし、こっちでblogを書くことにしました。
暇があればCSSも弄くると思います。

初めてプリキュアMAXHEARTを見た。

日本植民地化 



幸か不幸か小泉に思うままに
