 


OK. 

彼女いる?とかはその子に聞かれたんだけど
やっぱりまだノリのいい面白い友達、みたいな感じなんだろうな。
そんな雰囲気でメールしてたしね。
けどメールできただけでも幸せ。

嫌われることは嫌い、嫌うことはもっと嫌い 

最近、本当に彼女欲しいと思い始めた。
好き?な人(気になる人)はいるし、その人メールアドレスも
聞いたけど。

その人とは同じ部活で話すことは話すけど、
学校だとあんまり・・・まぁ、あっちから話しかけてくることも
あるけど。
毎日メールとかはうっとうしいと思われそうだし。
やっぱり積極的になるべきなのか。
恐れすぎなんだろうか。大体、メールを聞いた時の勇気に
比べればとっても簡単なものなのに。
俺は中学の時の片思いを引きずりすぎなのかも知れない。

実は、昔好きだった人のメールアドレスを友達が
俺に教えてやろうと努めたらしいが、本人からキッパリと拒絶された。
何故拒絶されてるのかは承知している。
あの頃は現実を見たくなかったから。
他人から忌み嫌われ、暴力だってふるわれたし、
(衛生上で)気持ち悪かったし。
ディスプレイの向こうの世界が、自分の居場所な感じがした。

けど、高校に行く前で自分を見直すこともできた。
だからこうやって毎日楽しく学校に通ってるし。
過去の財産は他人には0なのかも知れないが、
自分にとっては0よりも大きな数にできるはずだ。
明日、がんばってみます。

Infinite form 

今日が終わり、明日がやってくる。
ごく普通の現象である。しかし同じ今日は二度とやってこない。
人間は必ず欠けているものがあって、補うことはできない。
同様に、完全な今日などなく、時間という自然の摂理は
常に不完全であって、不定形なのである。
それを人間は、欠けた部分を時間で埋めようとする。
埋めようにも埋まらない。これが現代社会。

バク天 

俺の目が見えるか?
見えるわけないだろう!

これやばいほど吹いた。
そりゃもう、東京ドーム5個分くらい吹いたから。(わかりにくい)

摂理 

今日は4時間で終わり。
1時30分くらいに帰ってきて、少し横になったらぐっすりと。

起きたら夕飯。
時間経つの早い・・・。

five cycle 

部活ではCOBOL3級が終わったところ。
ちなみに明日は総体とかの関係で
授業も4時間で終わる。ついでにうちの部活はお休み。
イヤッホー

あああ 

ああああああああああ!!











まろの行方は誰も知らない。

明日体育じゃん 

パソコン購入についてだけど、
メッセンジャーの愉快な仲間たち及びv○l氏に聴いたら
やはりDELLがいいそうだ。

そういうわけでDELLのサイトを見てPCを検討中。
今のところはDimension 4700がいいかな。とりあえずこれ売ってるか電気屋さん行かないとな。
ふぅ、なんか夢が広がってきた。ふはははは!

PC life and real days. 

新しいパソコンが欲しい。
今使っているのは2002年の富士通FMV-BIBLO NB15B。
パソコンの性能の知識とか皆無だけどCPUはよくわからん、
メモリ512MB、HDDは30GBくらいがいいな。

何もしてないのに突然凍るとかがしょっちゅうだし
メモリ積んだりするよりなんか新しいの買った方が恰好つくしね。

そういうことで誕生日のお金で買おうと検討中。

貴き休日の過ごし方 

テストもようやく終えて、2連休だ!
学校に通っているからこそ休みはいいな。

昼寝したりダラダラしたり
好きなことをばーっとできる。
もう解放感で満ち溢れるばかりである。

休日の内容には触れちゃいけない、という話でした。

テスト4日目と反省点 

ビジネス基礎は、時間こそは少ないが
要点だけ抑えて効率的に勉強した。なので単語関係はよく出来たと思う。
簿記。ビジネス基礎の勉強に必死だったため簿記は全くしていなかった。
残高合計表が範囲に出ることを知らず当日慌てて覚えたが
結局借り方と貸し方の残高を全く逆に書いてしまった。

反省点。
教科書などを読むのを忘れがちになったため
簡単に点数を稼げる語句関係の問題を疎かにしがちだった。

テスト1週間前だというのに時間の確保を怠っていたから、
全体的に勉強する時間が少なすぎた。
なので、勉強する時間を毎日ちゃんと確保する。(平日は2時間、休日は3時間など)

テスト2日目 

国語は自分でもできたのかできなかったのかよくわからない。
つまりは微妙ってことだね。
理科は30分間だけだった。化学記号はバッチリかけたが思わぬ単語を覚え忘れていた。ちくしょ。

テスト1日目 

数学は計算問題ばっかりで、見直しする暇がなかった。計算ミスで大きく減点されそうだな・・・
英語は言うまでもないフハハハハハああああああld@;w@

やばいかも 

明日からテストでございます!
数学と英語が明日あるんだけど、英語やばいです。
あああああ・・・。
もうだめかも・・・・。
亜jだjだじゃいdじゃdかお・・・。

ごめんね 

日記を書こうと思っても
眠気に勝てず寝てしまうか、忘れているか。
ごめんなさい(+_+)

鏡の向こうは敵 

今日は授業参観やら懇談会やらで学校が4時間まであった。
俺は大体はいつも予定とか面白いほどフリーなので
こういうのは歓迎なんだけど、やっぱり家でゆっくりしたいなと思う。
忙しさと退屈は紙一重ですね。
帰ってから勉強しようと思ったけどやらなかった。やっべ。最大の敵は自分だぜ。
テストまであと4日じゃないか・・・!

明日こそ勉強を・・・有限実行せねば。

エレベータ式 

体育の長距離があほみたいに遅くなってる。
1200Mで体感6分とかまじやばいかも。

理想論 

毎日更新するといっておきながらその日に更新
できないってことは怠けてる証拠だよね。
それでも毎日書き続けてる人は書いてるんだけど
やっぱ習慣にしなければいけないのかな・・・やな習慣だな・・・

日記のネタがないのでCOBOLの進行状況でも・・・。
今はデータの集計ってところで
データディビジョン~プロシーヂャーディビジョンの流れを
理解するところですね。
実は、今日から部活がテスト週間ということでお休みなので
ゆっくりと勉強せずに休みたいと思います。

月よ周れ、時間を遡って 

中間考査まであと1週間なわけですが
いつもテストは2週間前くらいから告知されてたので
ちょっとペースをはやめて勉強しないとな・・・。
あーあー、英語があるし。数学も。世界史とか。理科もあったな。
ビ基とか・・・。国語もあった。簿記も。


時間よ戻れ!

弱者を迎えるパレードになれ 

今日は学校。昨日も学校。明日も学校。

だけど、今日の学校は体育がある。

今日から外で授業なんだけど

最初のウォーニングアップで死にそうになった。

やばいぞ。やばすぎる。死んでしまう。

ぎゃああああ。

バイナリー・ダイアリー 

今日は横になってだらけてたらいつの間にか寝てた。
ネタがないのに強引にエントリーを書くなんて恥かしいお・・・;;

徒に過ぎていく時間 

土曜日は、何かと暇な俺。

朝起きる。
風呂に入る。
飯を食う。
宿題をする。
パソコンで暇つぶし。
就寝。

簡単に生活を纏めちゃえばこんな感じ。
ただ、これだけで一日が終わるのが悔しいな。
日々過ごしていく中で、何も進歩できないから。
新しい何かを見つけたりすることは
こんな生活でも簡単なはずだと思うし。

話は変わってカレンダーのエントリーが横1列揃うだけでも達成感があるね!
次は2週目の列を埋めること。慌てずに、ゆっくりと。
時間は急いだりしないし、遅れたりしない。
みんな、平等に流れていくもんだし。

充実した1日その2 

実は昨日、帰る際明日の予定をみんなで話し合っていたのだ。
それで、カラオケに決定したので今日は午後からカラオケだった。
クーラー取り付けの作業も俺の部屋でするみたいだし丁度いい。

またもや某P君の家にて集合。今回は俺含めて5人。
どこもカラオケの値段が高い場所で転々として
料金のミスとかいろいろなハプニングもありながらも部屋へ。

まず俺歌えって言われた。何その雰囲気あげろ役。
けど場を白けさせるわけにはいかないから最初はアゲハ蝶歌いました。
そしてムードも盛り上がり気味になって、マツケンサンバⅡを
歌ったり。とりあえず俺は何曲歌ったっけ。15曲くらいかな。
カラオケでもこんなに声痛くなるのにライブとかやってる人は化け物かと
思った。俺の声帯がプリッツみたいなだけなんだけど。

蝙蝠も辺りを飛び回る頃にカラオケボックスから家に向かった。
帰り道に黒猫が2匹横切った。明日はいいことがありそうだな。

充実した1日 

今日は朝から二度寝してかったるい日になるのかと思った。

が、

19時頃からこの前言ってたお祭りの誘いが来た。やったね。
とりあえず某P君の家に集合。既に中学からの友達4人がいたので
そのまま祭りへ。
同じ中学のやつが結構いたな。そりゃそうなんだが、みんな変わってた。
中学の同級生から結構変わったな、と言われた。どういう風に変わったんだろ。
性格が変ってことなのか・・・?
そういうこともありながらレンタルCD屋で別の3人と合流。
俺を含めて7人で屋台で唐揚げ食ったりフライドポテト食ったりして
みんなで笑いあって、みんなでふざけあって・・・楽しい。
祭の屋台も閉める頃に、近くの山に行こうってことに。

計7人で近くの山で、半分肝試し半分鬼ごっこみたいなことした。
鬼ごっこなんて小学校以来かもしれんな・・・。
気づけば10時近くになってたな。時間がすぐ経った。
俺は友達とメルアドを交換してそのまま帰宅。
いやー、久しぶりに会うっていいもんだね。

あの遠足の30倍は充実したぜ。

かったるい1日 

祭行く予定してたけど友達からメールがこない。
やっぱり3日間引き篭もることになりそうです^^;

今日は昼頃から業者の人がクーラーを取り付けに来るので
その間だけ少し外出していました。
ジャスコとかセカンドストリートとかヤマダ電機とか。
ぶらぶらしてるだけで結局何も買わなかったんですけどね。
家に帰った頃にはちょうど業者の人が取り付け作業終わったみたいで。
その後からずっと部屋で引き篭もっていました。

・・・

フォー

1ヶ月の目標を立てたよ! 

今日から5月です。
4月はちょっとブログもグダグダだったので、
今できることを引き続き考えてみた。
見えないものを捜すんじゃなくて目の前にあるものを見なきゃ。
そういうわけなので、この1ヶ月間ブログの更新を怠らずに
してみようと思います。ネタはないけど気合と情熱で頑張ります。

1ヵ月後に夢中になれるもの、見つけられるかな。
