 


本読み 

20051031012708
僕は最近よく本を読んでます。それが、PCのない事実からの気休めなのだろうかは自分でも分かんないけど活字で埋め尽されたものを読むのは凄い進歩だろうと思う。

読書はきちんとした記述がなければ、文字だけでいかに登場人物の頭のてっぺんからつまさきまで想像したりできる。漫画と違って、ビジュアル的な面は自分で好きに決められる。作者の嗜好に拘泥されることがない。クールでニヒルな幼稚園児や、神と畏れられるはしのえみ似の妹なんて妄想もできるのです。(個人的な嗜好ですけど)
端的に言えば、同人誌を作るオタクと変わんないですよね。ビバ読書。ビバ妄想。

もは 

勉強してて、気付かないうちに寝てた。

今まで、そんなあほなやついねーだろとか思ってたけど考えが変わりました。

睡眠学習も勉強のうちだなあ、と。ありがとうございました。

最近のマイブーム 

図書室で北斗の拳読破

残り6日 

テストの日なんですが、もっと早く告知して欲しいですよね(略)

逃げ口 

20051008103612
ここまではたどり着けた

神の御加護あれ 

20051006215104
神は常に人々の心の中にあって、時には気を楽にしたり、神を偉大な誰かに置き換えて畏敬の対象にしたりします。神を形にすれば、姿も十人十色です。
人それぞれ、神を心の中に持ち続ければ、良いことはあると思いますよ。
そんな僕の神さまはきっとこうなんだろうと思います。
皆さんも、心の中に神を。
