 


五月病は便利な口実になる逃げ口だ 

春休みくらいはphpにかじりついてたんですが
今は全然やってないなあ。
作りかけた掲示板とかありますけども、やる気おこらないです。
それより、今はオブジェクト指向とかに興味あるんですよね。
自分がプログラムを勉強をする上での持論は
机上の勉強にしないこと。つまり、実際にプログラムが動くのを見たほうが
頭に自然に入るよってことです。

ですが、エディタを開くのさえ億劫ですから、自分ってどうしようもないんですよね。

時間がもったいない症候群 

商業技術と情報処理演習の区別がつかないながらも
そろそろ学校が始まって10日くらい経ちます。
学校始まったから言える事なんですけども、
春休み中は本当どうしようもないほど時間を持て余してたなぁ、と。

学校始まると急に、家に帰って寝るまでの時間を気にするようになってきましてですね。
ずーっとパソコンしてテレビ見てるのが凄く勿体無い気がするんですよ。
春休みだと同じ生活リズムが続いてそういう感覚が多分麻痺してたんだろうな。
けどまぁ、勿体無いと感じていてもやってることはいっつも同じなんですけどね・・・。
こういうときって勉強とかするべきなんですか?

頽廃裸体安全圏 

そういえば、このブログで自分が椎名林檎が好きって言ったことありませんね。
去年まで専らポルノグラフィティを聞いていたのですけども、東京事変をきっかけに椎名林檎が好きになりました。

好きな曲を挙げるとすると
病床パブリックや、歌舞伎町の女王、丸の内サディスティックなどが好きです。
東京事変だと、遭難や入水願い、黄昏泣きとかも。

独特の詩の世界や古い言葉遣いが現代ポップにここまでマッチするのが
不思議です。
歌い方も特徴的で、やはり巻き舌。
あんまり巻き舌で歌う人なんていないからそこにも椎名林檎の
アイデンティティーが感じ取れますし、魅力的ですよね。
本能やギブスのようなキャッチーな曲のほか、ストイシズムや葬列など
非常に特徴的な曲も書ける、そんな彼女の才能にとりこになりました。

欲しい物リスト 


・メモリ
・iPod
・フラッシュメモリ
・ギター


バイトするしか・・!

読破 

春休みに借りた本ですが、結局春休み中に読んだのは1冊だけでして、
学校始まってから2冊読みました。

久しぶりに読んでもいちいち難しめの言葉も理解できたので
特に語彙は増えませんでしたが、改めて読書の良さというものを
再確認しました。

てなわけでまた何かかりよっと。

っていうか阿鼻叫喚? 

アンゴルモアさんの四字熟語はたまに僕の語彙を増やしてくれます。

ところで、100(になる予定)の質問のバトンを渡されたので答えたいと思います。(それメイン)

バトン回す人はまっちで!
続きを読む

超・内輪ネタ 

何ゆえ、このブログが更新されないのかを記しました。
