スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのこと 

引きこもりは基本的に外に出て面白い事を見つけずとも、家で
楽しい事がやれるから引きこもりになると思うんです。
無趣味と思う自分も、無理やり趣味に当てはめるとするならば
アニメ・ゲーム・マンガのオタク趣味なんだと思います。
そして、これらメディアはデータとしてもネットの海を彷徨ってるわけなので
ちょっとP2Pソフトを手に入れてしまえば、無料でそれら作品を楽しめる。
いわばお金を使わないでいい趣味。お金を使わないでいい生きがい。
自堕落になるには十分すぎる理由だと思います。

引きこもらずになんとかやっていくには、こういう趣味に対して
気兼ねなくお金を使える事が大事なのかなあ、と思ってます。
そのためのアルバイトをしてみると、ちょっとは違うのかも。
好きなもののために、頑張るっていうとすごく聞こえはいい。
そういうわけで、6月はバイトを探してみたいと思います。少なくとも
インターネットを止められる前の二の舞にしてはならないです。
あとなんといってもインターネットをまた止められるかもわからんですので。
動機は超不純ですけども、頑張る。
スポンサーサイト

色々と疲れたの続き 

5月16日
明日に病院へいくことに。
とりあえず髪の毛をどうにかしなければ、と思いつつ寝る。

5月17日
9月28日からようやく外に出ました。
床屋で坊主にしてもらいました。
病院にいきました。引きこもっているときも自分の問題だとずーっと感じてました。
お医者さんもただの引きこもりと診断してくれました。
看護士の人が気の毒そうに見ていた気がしてものすごく恥ずかしかったです。
親はどうやらネットを戻してくれるようです。よかったです。
2週間後ってきいて絶望しましたけど。

5月18日
魁!!クロマティ高校を読みながらゲームをしていました。
風呂のとき髪洗うのが楽でした。

5月19日
土曜日なので電脳コイルを見ました。1話を途中からしか見れなかったので
話がうまくつかめませんでしたが、こういう世界観にはあこがれますね。
ポケモンパールをやり始める。ヒードランは欲しいと思っていたので。
中途半端なとこまでやってありました

5月20日
ゲゲゲの鬼太郎をみました。
ポケモンパールは殿堂入り。
メンバーはゴウカザル・ギャラドス・ムクホーク
ロズレイド・ムウマージ・パルキアです。

5月21日
ジョジョの奇妙な冒険を読み始める。
歯医者へといきました。特に痛いことはされませんでした(←エロい)
ヒードラン粘りを開始する。結局納得のいく個体が見つからず
中途半端なので妥協。あぁこれは絶対後悔するなって思いました。今してます。

5月22日
ジョジョの奇妙な冒険を読みつつ確か
アグノムとユクシーの個体値粘り。
アグノムのほうはとりあえず無邪気最速で特攻そこそこ、攻撃0をゲット。ユクシーも中途半端に妥協。

5月23日
歯医者2回目。クレセリアの個体値を粘ってみる。
のんきでなぜか妥協。

5月24日
ポケモンリーフグリーンをやり始める。

5月25日
DSはGBAのカセットをいれるとカセットがすこしはみ出ますけど、
そこにちょっとでも衝撃が入るとF.R.E.E.Z.Eしちゃいますよね。
しちゃってやる気ゼロに。
歯医者3回目。あと少しでインターネットが復活すると
なんとなくやる気になってくる。だが今回の治療はやばかった。
基本のどを通れば熱さも~な自分でもこの痛みは体が覚えた。
やべえ。

5月26日
電脳コイルを見る。面白かったです。うんち~

5月27日
ゲゲゲの鬼太郎を見る。ネコ娘スレどうなってるかなあと思いました。
ガキの使いで壮大に吹きました。

5月28日
どんだけ~に染まる。直感といいますか、それを刺激されました。
素晴らしい言葉だと思います。

5月29日
ネットのことを考える

5月30日
ネットの事を考える

5月31日
ネットのことを考える

色々と疲れた 

あの日から外に出るまででやく半年間
久しぶりに出た外は妙に肌寒かったです・・・

さて、2週間ほどネットを止められていたわけですが
改めて自分のダメさを感じていました。うんこです。いや、うんこに失礼ですね。それ未満だと思います。
簡潔にですがその2週間を書いていこうと思います。

5月8日
ネットを止められる。癇癪を起こしフスマ破壊
身の回りのものを投げ飛ばした後、疲れて寝る。

5月9日
なにをしたのか自分でもわからずおきました。
ネットは当然繋がらないので、ローカルに保存してある漫画を
気を紛らわすため読む。親帰ってくるけど何も話さなかった

5月10日
同上、どんどん読んでいく漫画がなくなるにつれ、不安になりました。

5月11日
気を紛らわすためロックマンエグゼ2をプレイ。
親は病院へ行けといいますが断りました。

5月12日
思いっきり泣き叫びました。泣いて叫んだ後、もういっかい泣きました。
あとアニメの電脳コイルを見ました。途中からだけど。

5月13日
ゲゲゲの鬼太郎を見ました。地方で見れるアニメは少なすぎると思います。ロックマンエグゼ2はゴスペル直前までいきました。

5月14日
親に病院にいくといいました。
エグゼ2はクリアしちゃいました。

5月15日
ポケモンでメリープを孵化していました。
漫画を読みながら。無敵看板娘がとても面白かったです。
全17巻を3周くらい読んでいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。