 


雰囲気の相違 

体育の授業は柔道をやっていて、畳が敷いてある和室っぽいところで
行っているんですが、今日はどうも違う場所で制服で待機しろとの放送。

その放送から少しの沈黙の後、
「ああ、抜き打ち服装検査か。」
と、みんなが声を揃えていいました。

で、服装検査です。
男子だけはすぐに終わったけども、もちろん女子のほうも行われます。女子は化粧とかもチェックされるわけで、待つ時間が長いんですよ。
先生が、
「お前らが勝手に柔道やってると怪我するから柔道着で卓球してこい」
とおっしゃったので、いざ柔道着で卓球やりました。
案の定、非常にシュールな雰囲気でした。こういうの大好きです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctl.blog7.fc2.com/tb.php/180-71f4ac64

