スポンサーサイト 


そもそも。 

試験云々はやる気ない俺だが、他人よりやる気のラインがとてつもなく低い。
数学で重要なコンパスは持ってないし、定規も前まで持っていなかったし、
そもそも受験勉強らしい受験勉強をしたことはないだろう。
心当たりはなんとなく英語の1,2年復習プリントをしただけだろうか。

ゆとり教育による学力の2極化と言ってしまえばいいが、自覚が足りない俺が言う資格はないだろう。
ちなみに、俺の学校で私立を受ける人数は155名。そのうち一番アホな高校を受ける人が52人、
並の学力の高校には79名、優秀な学力で入れる高校には17名(うち、推薦で3名)だ。
俺は一番アホな高校を受けることになる。

これらを見るとやっぱり学力の2極化は進んでいるんだろう。その原因は、もはや誰にでもわかると思うので省略。
うちの親もちゃんとして高校に入って大学にもいってるし。昔はみんな勉強に必死だったんだろう。
きっと大人になってもだらしなくてどうしようもないヤツになってしまうんだろうな。恥ずかしい。

それでもV氏よりはやる気あるだろ、みたいなことは言われそうだけど。
試験前日だからなんとなくこんなことを書いてみたけど所詮自己満足に過ぎないし、
自分の学力のなさを曝け出してるだけであって。
自覚が足りないから、こうなってしまったんだけれど。
頭イイヤツを僻んでいる気も少しある。

・・・第一志望校の入試にはちゃんと勉強しないといかんな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctl.blog7.fc2.com/tb.php/19-c7ff7e28

