スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのこと 

引きこもりは基本的に外に出て面白い事を見つけずとも、家で
楽しい事がやれるから引きこもりになると思うんです。
無趣味と思う自分も、無理やり趣味に当てはめるとするならば
アニメ・ゲーム・マンガのオタク趣味なんだと思います。
そして、これらメディアはデータとしてもネットの海を彷徨ってるわけなので
ちょっとP2Pソフトを手に入れてしまえば、無料でそれら作品を楽しめる。
いわばお金を使わないでいい趣味。お金を使わないでいい生きがい。
自堕落になるには十分すぎる理由だと思います。

引きこもらずになんとかやっていくには、こういう趣味に対して
気兼ねなくお金を使える事が大事なのかなあ、と思ってます。
そのためのアルバイトをしてみると、ちょっとは違うのかも。
好きなもののために、頑張るっていうとすごく聞こえはいい。
そういうわけで、6月はバイトを探してみたいと思います。少なくとも
インターネットを止められる前の二の舞にしてはならないです。
あとなんといってもインターネットをまた止められるかもわからんですので。
動機は超不純ですけども、頑張る。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、よく拝見しております。また遊びにきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctl.blog7.fc2.com/tb.php/228-63637fe3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。