スポンサーサイト 


秩序だけを切り取って貼り付けた社会 

この高校入試で桜が咲いた人もいれば、散った人もいる。
嬉しさの余韻にひたっていたとき、友達からメールがきた。

「どうやった?」

俺は、うん、受かったよ。そっちは?と一言添えて送った。返事が来て

「落ちちゃいました 笑」

言葉に詰まってしまった。ただ一言どんまいって送って

「私立があるから大丈夫やよ。」

と、返事が返ってきたわけだけども、彼の気持ちは痛いくらいわかる。
きっと、必死に勉強をしてきて積み上げたものが結果に表れなかったんだから。

もう1人、俺と同じ情報処理科を受けたやつがいたんだが、
俺より頭もいいし、いつも彼は図書室で勉強をしていて、
彼の持っている小さいノートを見てみれば英単語やらがビッシリと書かれている。
家でも相当頑張っていたんだろうと思う。
だけど彼の番号はなかった。多分、多分だけど彼は第2志望の商業科で受かっていると思う。
そう信じたいんだけど・・・。

今まで自分のことばかり気にしていたけど、周りのことにも目を向けていくようになった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ctl.blog7.fc2.com/tb.php/40-d61c773a

